maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

余裕のある人

 

 

いいことをするには

・心の余裕

・金銭的余裕

が必要

 

 

って何かで聞きました

 

本当にその通りだと体感してます😂😂

 

 

わたしはきっと人一倍人間関係考えすぎて疲れるタイプだと思います

 

だからたくさん寝て、ひとりでぼーっとする時間が大事で

疲れを回復しております。笑

 

 

疲れてるときは心にあまり余裕はないし

たとえば今月早く給料来ないかなって

金銭的に余裕がないときも

自分の器が小さく感じることがあります

 

自分にいっぱいいっぱいなときって

他の人にかまってられない

 

だから周りの人にこうしたいとか

そういう「いいこと」は

自分だけでなく周りも見てるからできるなって思います🌼

 

 

しかも金銭的余裕がないときって

心にも余裕がないときなので

どっちかの余裕がない時点で

もう自分に余裕がないときだなって思います🌟

 

 

理想だけど、

いいことするしないに関わらず、

人として心も金銭的にも余裕がある人間になりたいです(*^ω^*)

 

 

 

maru◎