maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

未来の自分を作っているのはいまの自分

 

たまに、疲れ果てて寝落ちしているときがあります。笑

 

そのとき女性がやってはいけないことのひとつ

化粧を落とさないで寝る

をやってしまっているのです😨😨😨😨

 

 

起きて、まだなんとか肌が荒れたりはしていなくて安心するのですが。。

 

 

これで荒れてからじゃあもう遅い!!!

 

 

たしかにそれで痛い目見て、やめるのかもしれません

 

でも痛い目見てから、それ以前の肌の状態に戻すってなかなか難しいです😭😭

 

 

だったら最初からしなければいいんですよね。笑

 

 

つまりその「未来の自分の状態をつくるのがいまの自分である」ということ。

 

 

 

これはひとつの例えですが、ほかにも

コロナです

 

2週間後に自分が感染してるかしていないかをつくるものいまの自分の行動で変わります

 

 

これって何事にも当てはまると思っていて

 

なりたいな、素敵だなと思う奥さん像が

ドラマ“半沢直樹”の妻の花ちゃんです🌸

 

 

あんな明るくて、強くて、背中を押してくれる奥さんって素敵だなって、あんな奥さんになりたいなって、最近ドラマの再放送をTVerで見て思っています。笑

 

 

だったらそのなりたい像、つまり未来の理想の自分でいまを生きる

 

 

未来になりたいと思っているだけじゃ何も変わらなくて、いま未来の理想の自分で生きるから本当にそうなるんだと思います🌟

 

自分を作るとかでもなく、なりたい自分になる♪♪

 

 

花ちゃんみたいな妻になるためにいまも明るく旦那さんを迎える自分になります🌼

 

 

maru◎