maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

勘違いですれ違い

 

 

すること、たまにありませんか??

 

 

考えてることは同じなのに、

言葉が足りなかったり

想いが伝わらなくて

お互いを責めることになっていたり。

 

物事だけを見て勝手に思い込んでしまったり。

 

 

ハケンの品格の7話を観ていてもそうでした

 

⚠️ネタバレあります

⚠️ネタバレあります

 

 

 

 

 

 

AIによって会社のリストラ候補が出され、

本人たちがそのことを知ります

 

リストラされない社員(小泉孝太郎さんの役)が

プロジェクトを成功させることで

リストラ候補の方たちをリストラされないように守ろうとしています

 

しかしリストラ候補の人は、

プロジェクトを成功させたいのは

自分の昇進のためだと思い込むのです。。

 

 

ドラマだからこういう展開がおもしろいのかもしれません、

でも現実で自分の身に起きたら

すれ違いって悲しいですよね、、

 

 

 

本質を見失ってお互いを責めたり

自分を守るために自分に非があったことも認めない、

傷つけあうだけ。。

 

そもそもなにをするにもまず大事なのは

人間関係

だと思っています

 

 

一緒にいいものを作るための話

というのを忘れて、

言いたいことを言うだけになったり

相手の未熟なところをここぞとばかりに責めるのではなく

どんなときも相手を思いやる、尊重する気持ちを

忘れちゃいけないなと思いました🌼

 

 

物事をみたときも、

相手がどんな人なのか理解してるのならば、

ハケンの品格でいう小泉孝太郎さんの役が

自分の昇進のためにプロジェクトを成功させたいんじゃない、きっと何か理由があるんじゃないか

と考えることも大事ですよね✨✨

 

 

何事もまずあるのは人と人。

すれ違いがなくなりますように、

と思った1日でした🌷

 

 

 

 

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX

  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD
 

 

 

 

maru◎