maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

失恋ショコラティエから学ぶ男女のかけひき

 

 

いま「失恋ショコラティエ」が再放送されていますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ちょうど昨日(17日)第3話が放送されていました!

 

 

失恋ショコラティエは主演松本潤さん演じる爽太”が石原さとみさん演じる”紗絵子”に片思いをし、振り向かせるために奮闘するラブストーリー💓

 

 

石原さとみさんが出演されるドラマではいつも服装や仕草など注目されますが、わたしは細かな表情の演技力に魅了されています!!!

 

紗絵子はとてもあざとく、いわゆるぶりっ子で、計算高く数々の男性からモテてきました😳

 

その紗絵子のあざとさは個人的にはイラっとしますが、かけひきとか勉強になる部分があったのでご紹介します🥰✨

 

 

⚠️ネタバレ注意

 

 

 

紗絵子直伝合コンで使えるテク★

・ヒールが低い靴を履く

・寒い日は薄着でいく

→外出た時「寒い〜!」ぷるぷるってしてると上着を貸してくれるらしいです笑

 

ぶっちゃけ2つ目についてはわたしは、

「えーーーー😑😑😑」

と思いました笑

 

 

紗絵子のすごいところは、男性だけにぶりっ子なのかと思いきや、女性にもぶりっ子なところはある意味一貫性あるなって思います!!笑

 

 

好きになった男性を確実に落としてるでしょ

と言われ、失敗もあることを告白します⭐️

 

短いスカートを履いて彼の家に行ったけど

相手が無反応で何にも起きずに終わったため

「いま別の人と運命感じてちょー幸せ」って言っちゃった

 

とのこと。

 

実はその相手は爽太なのですが。。

最初は襲ってくださいと言わんばかりのミニスカートに興奮していましたが(してたんかい笑)

結婚するって聞かされていたし、追いかけてばかりいる自分を変えたくて何もしませんでした😳

 

 

そんなある日、紗絵子が爽太をデートに誘います😳😳

この時の表情に注目で、追わせる女紗絵子がデートに誘うって今までなかったと思うんですよ!!

それでも旦那さんとうまくいってなくて寂しさなのか愛されたいのか、気晴らしなのかわかりませんがデートに誘うって、多分ドキドキなんですよ!!

その余裕のないような、プライド傷つけられたくないような、不安そうな、なんとも絶妙な表情や細かな動きが演技に見えなくてすごいなって感動しました!!!

 

 

それをかけひき中の爽太は断るんです😢

 

勇気をふりしぼった紗絵子は絶対つらかったよなって思います😭😭

無理して「旦那さんと食べるんだ〜」って

強がり。

 

その帰り道に電話で爽太は紗絵子にデートへ行けることを伝えます。

なんの計算??

一度凹ませてから持ち上げたほうが喜ぶ??

こんなかけひきばかりの恋は疲れちゃいそうだし

本心よくわからなくなってめんどくさくなりそう笑

わたしには向かないなあ、、

計算されたものよりも、まっすぐな素直な想いを伝えてくれた方が

わたしは嬉しいな。

 

 

かけひきで上手くいったとしても

付き合ってからもかけひきし続けないといけなくなるよね

それってありのままの自分じゃないし自分も疲れちゃうよね

 

 

確かにかけひきが大事な局面はあるかもしれない、

でも意地を張ったり過度なかけひきや計算で

すれ違いを起こすこともある。

自分の気持ちに素直になっておけば、

変なプライドを持たなければ、

うまくいったかもしれないのに。

そう感じました◎

 

 

 

結論まとまってるかな?笑

かけひきは、ほどほどに♪

 

 

 

これは余談ですが、、

爽太の妹の”まつり”役を有村架純さんが、そのまつりに片思いをしているフランス人”オリヴィエ”(お母さんが日本人だそうです)を溝端淳平さんが演じられています✨✨

 

そのまつりが友達の彼氏の浮気相手。。

まつりに思いを寄せるオリヴィエは見ていられません😣😣

友達の彼氏に会いに行く自分をひどいと思いつつ、でも会いに行こうとするまつりに言った一言がジーンときました😢💓

「まつりちゃんはかわいそうだね、

そこまで好きな人に会いに行くんでしょ

なのにそんな顔するなんてさ

まつりちゃんはかわいそうだよ」

心の話だから簡単ではないけど、振り向いてくれたとしても

彼女と別れて自分のもとにきてくれたとしても

きっとまた同じことするし自分にもその痛みは返ってくる

そう思います。

なんなら、

「あんたの彼氏、わたしにまで会おうって言ってきてるよ!

そんな男やめときな!!」

って言える女性になりたいとわたしは思いました☺️

しかもまつりちゃんには自分のことを想ってくれる人がいるなんて、幸せ者だよねっ🌸

 

 

 

maru◎