maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

元カノ(元カレ)への嫉妬

 

 

みなさん、いまお付き合いされている旦那さん(奥さん)もしくは彼氏さん(彼女さん)の元カノ(元カレ)に嫉妬したことはありますか?

 

 

 

わたしはあります

 

 

 

気にしたくもないし、というか普段は気にしたりしないのに

ふいに面影を感じたときに思い出させられます、、

 

 

それでけんかになったり、けんかにはならなくても心にぐさっと刺さるものがあって傷ついてしまったり。

 

そんなの嫌ですよね😭

 

 

お互いいい思いをしません😢

 

 

 

そんなときはどうすればいいんだろう、

と調べてみました🤔⭐️

 

 

・過去のことだと割り切る

・わたしと付き合うための通過点だったと思う

 

 

 

のがコツだそう🌟

 

 

たしかに過去のことだと割り切れたら楽ですよね♪

それに自分にだって過去の人はいた

いまの彼(彼女)と比べたりしたこともないし

だったら相手もしないはず✨

 

 

そして、前の人との経験があったからこそいまわたしと出会えている、

そう思うと必要なことだったんだよな

って思えるし、だからこそわたしとはうまくいくんだなって前向きに捉えられますよね🌷

 

 

 

 

でもそんな風にすぐ切り替えられますか?

 

 

嫉妬してしまう気持ちを上からただ抑えてるだけで

わたしは苦しかったです

 

思い込むことは大事かもしれない、

でもまず大事なのはポジティブに捉えられるための“隙間”を作ることなのかなと思います

 

思い込むってことは、頭で理解しようとしてるということ

でも嫉妬は心で感じているもの

 

いくら頭でポジティブに思ってたって気持ちがついていきませんよね

 

 

だからまず、気持ちを全部吐き出すことが大事だったりするのかなと思います✨✨

 

SNSで悪口を言う、とかそういうことではなくて、

紙に思いっきり書いて気持ちをぶつける、とか

大声で泣く、とか

吐き出して気持ちに隙間ができてから

 

まあ過去のことだしな!

とか

いま彼(彼女)が好きなのは自分だもんな

って思って自信をつけていくから

ポジティブになっていくんじゃないかな?

って思ってます(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

前の人と比べたところで時間の無駄

だっていま一緒にいるのはわたしだもん🥰

 

 

(って言い聞かせます笑)

 

 

maru◎