maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

アウトプット☆

 

 

今日は料理上達のコツをシェアします♬

 

と言ってもわたしはまだまだで笑

 

 

レシピを見ながら作る日々です、、

 

 

レシピ見ずに作れる料理もありますが、これ食べたいなってふと思った料理はいつもレシピを見ながらだし、1度作ったものでも覚えられなくてまたレシピを見ることの繰り返し。

 

なかなか見ずに作れるようにならないなあ、料理できる人とはまだ言えないなあ、というのが現実です😢😢

 

 

Instagramでいつも勉強させていただいているのが、

 

【israbonita】さん!😊😊

 

YouTubeにも料理動画を上げられているのですが、この方いまは料理上手な方なんですけど、最初は苦手だったそうです😳😳

 

どう上達していったのか気になっていたら、こんな投稿を見つけました!⭐️

 

「レシピ依存症を脱却する3つのコツ」

 

 

https://www.instagram.com/p/B88Kc0Gl89h/?igshid=5vpx3427y95j

 

 

これを読んで、

・レシピは、レシピを書いた人の成功体験

・調味料を覚えることでレシピを見ないで作れるようになる1歩となる

ことを学びました⭐️⭐️

 

 

レシピって料理した人が失敗しながらも納得いく料理を作ったときの調味料の配分だったり調理時間だったりするなって思います♪

 

だから料理をしてアウトプットをしていくことで、自分の体験を記録として残すこともできて何が改善できるのかも見直すことができる!

 

それを繰り返していくことで、「自分の料理」ができるようになっていくんだなあと思いました(*^ω^*)

 

なのでわたしも料理のアウトプットをしていくようにします!😍😍

 

 

 

 

そして、そのアウトプットをして自分のものにしていくというのは料理だけに限らないなって思います!

 

何事もアウトプットしてそれが自分の経験や知識になりインプットしていけるんだなあと感じました(*^ω^*)

 

わたしもいろんなものをアウトプットしていって、自分自身の成長の糧にしていきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

maru◎

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全

学びを結果に変えるアウトプット大全