maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

Living から学ぶ女性の気持ち

 

 

 

前回グータンヌーボ2から学ぶ女性の気持ちについて書きました♪

 

 

mysensibility.hatenablog.com

 

 

今回はリモートドラマ「Living」の中に女性が共感するポイントがあったのでご紹介します😊✨

 

 

「Living」は広瀬アリスさん広瀬すずさんご姉妹や永山瑛太さん永山絢斗さんご兄弟など芸能人家族での短編ドラマとして話題になりました🌟

 

 

今回ご紹介するのは中尾明慶さん仲里依紗さんご夫婦の短編ドラマです!!

 

気になりますよね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

お二人が演じられるのもご夫婦なのですが、旦那さん(中尾さん)は奥さん(仲さん)から

 

”捨てられるのが怖い”

 

と。

 

 

けんかになるたび催眠術で少し前に戻る、というストーリーです🌼

 

 

 

他愛のない話をそれまでしているのですが、だんだん奥さんの様子が。。

 

そして脱ぎっぱなしの靴下を巡ってけんかに。

というか奥さんの怒りが頂点に!

 

「いいじゃん、靴下くらい」

 

この旦那さんの一言で

 

「靴下くらいじゃないんだよね!!最後の一滴なんだよね!!

今まで溜まってたものがこの靴下で溢れちゃったの

もういっぱい言いたいことあるの!いろいろ溜まってんの!」

 

この時点で

 

わかる〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂

 

って女性は多いのではないでしょうか

 

「なんで私いつも怒ってんの?

ほんとこういうのやなんだよね

シゲくん(中尾さん演じる旦那さんの名前)と一緒にいると自分がどんどん嫌いになる

もう好きじゃなくなる」

 

これも本当よくわかります。。

 

ほんとは怒りたくないし

なんで怒ってるのかもわからなくなってくるし

こんなにイライラする自分がいやで嫌いになる

 

そんな女性の気持ちも表しています✨✨

 

 

こんなけんかになってしまったので催眠術でけんか前に戻ります

 

それを何度か繰り返しても同じことの繰り返し。

 

だんだん奥さんの新たな本音が出てきます。

 

「ごめんて言えば済むと思ってる?

夫が妻に言うごめんってね、”もうその話やめろ”って意味なんだよ。

ごめんて言っとけば済むと思ってるんでしょこの話。

もうそれ話し合うこと拒否してるだけじゃん」

 

わーもうほんとその通り!!!笑

 

そんなつもりなくても、女性はそう感じてしまうんです😭

 

 

そしてついに。。

 

 

「そんなに私のこと恐い?私のこと全然知らないから?

全然知らないから恐いんだよ

楽しいことだけ分け合ったって夫婦上手くいかないから

辛いときだって苦しいときだって分け合わないと

そういうときにさ、ちゃんと向き合ってくんないと

私どんどん一人になってくんだよね…

”ごめんね”って言葉でごまかされるたびシゲくんが遠くに見えて

どんどん私一人になってくんだよね」(一部省略)

 

 

心の声が旦那さんに届きます…

 

夫婦でなくてもカップルでも分け合いたいって思うし、「ごめんね」でごまかすんじゃなくて、向き合う大事さを教えてくれるセリフだなと感じました

 

 

そういう意味でいうと、

 

これは男性気をつけて!!

 

というよりは男性も女性も関係なく、誰にでも当てはまることだなと思います😊🌼

 

 

「俺、もう”ごめん”て言わない。

”ごめん”っていう代わりにアキちゃん(仲さん演じる奥さん)の顔を見るよ!

で、その気持ちがおさまるまで(言葉を少し変えてます)アキちゃんと手を繋ぐ

”ごめんね”も”ありがとう”もちゃんと心から言える二人になりたい」

 

この旦那さんのセリフは素敵すぎる🥺🥺💓

 

このストーリーは誰にでも当てはまる大事にしたいことだと思います🥰

 

ただ、きっと女性の方が感情的になってこんな風に怒ることが多いのかな、と思うので

もしこんなシチュエーションになったときにはこのセリフを伝えてみてください🌸

 

嘘で言っちゃダメですよ!!!笑

 

 

 

 

そんな時はぎゅっと抱きしめて欲しいなと思うmaru◎でした。笑

 

Livingの第3話(このお話)は6月13日までTVerで観られます!

NHKなのにありがたい〜〜!

 

 

maru◎