maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

信じてほしければまず自分が信じる

 

 

 

先日書いたgossip girlの感想

 

“信じてほしければまず自分が信じる”

 

 

本当にその通りだと思う。

 

 

 

信じることだけに限らず何事も。

 

 

 

愛されたいならまず自分が愛する

 

好きになってほしいなら自分が自分をまず好きになりなさい

 

とかもよく言いますよね

 

 

自分がしてないのに相手に求めるな

 

ってこと。

 

 

 

gossip girlでこのセリフが出た時は親子間のものだったけど

 

どうしても恋愛で置き換えてしまうんですよね

 

 

わたしはずっと自分に自信がなくて、だけど好きな人からは好かれてたいし、愛されたいなって思ってました

 

 

自信って「自分を信じる」ってこと

 

それをしてこなくて、自分で自分が嫌い

 

 

そんな自分でも自分を好きになれないのに、好きになってほしいなんて虫が良すぎる

 

 

理想の自分ってきっと誰しも持ってて、

その理想から

 

もっとかわいくなりたい

 

もっと人に優しい人になりたい

 

とか思っていまの自分と比べてしまうけど

 

 

いまの自分を認めてあげるからこそより理想に近づけるのかなっていまは思います

 

 

だから、人に自分を信じてもらう前にまずはいまの自分を自分で信じてあげる

 

 

そんな自分だから自然と信じてもらえる自分になるんだろうなって思います🌼

 

 

信じて信じてっていう人よりも、自分を信じてくれる人を信じたいですよね(*^▽^*)

 

 

このセリフがあったgossip girlの感想の記事はこちら♫↓↓

 

 

mysensibility.hatenablog.com

 

 

 

 

つぎは

 

“本当の自分を知られると嫌われるんじゃないか、それでうそにうそを重ねる”

 

について書こうかな🌸

 

 

*わたし個人の考えです😊

 

maru◎