maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

中学聖日記

 

 

 

 

観た感想続きます⭐️

 

 

いまテレビでも再放送している

 

中学聖日記

 

 

この機会に観てみました♫

 

 

 

⚠️ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

このドラマの中で中学生の少年「黒岩くん」との恋愛模様が描かれると思っていました!

 

始まりが2015年の4月🌼

 

そのときに有村架純ちゃん演じる「聖ちゃん」と中学生の黒岩くんが出会うんですね🌸

 

 

そして5話で中学生時代が終わるので、その間に聖ちゃんと黒岩くんが

 

生徒と教師の禁断の恋

 

に落ちました

 

 

6話目からは2018年の現在にうつります

 

当時ドラマが放送していたのが2018年なので、現在になるわけですね⭐️

 

 

現在ではどんな風に話が展開するのか見どころですが、まずはその前に黒岩くんが中学生時代の頃のストーリーについて書きます♫

 

 

1話から5話の中での名言と思われるものを集めてみました🌼

 

 

聖ちゃんの婚約者、町田啓太さん演じる勝太郎さんの上司、原口さんの台詞です

 

吉田羊さんが演じていらっしゃるのですが役のいい味が出てるんですよね…

 

 

“好きと幸福は両立しない

 

昔の人の言葉で

恋愛は幸福を殺し

幸福は恋愛を殺す”

 

 

 

 

本当にそうなのかな、、?

両立できると思いたいし信じたい

 

わたしはそう思いました

 

 

 

 

そしてこちらは聖ちゃんの理解者でありときに厳しくもあるお姉さん的存在の千鶴さんの言葉

 

友近さんの演技もまた馴染むというか☺️☺️

 

 

 

“誰かを好きって気持ちは消せない、絶対に。

ほんとは好きじゃないって気持ちもばれる、絶対に。

どんなに隠しても気持ちに嘘はつけない”

 

 

 

し、染みる〜〜〜

 

 

特に女性は感情の生き物って言うから余計そうなんだろうなって共感でしかなかったです😂💓

 

 

 

そして5話のラスト

 

 

これは名言とかではないのですが、なんだかいたたまれないなというシーン

 

聖ちゃんが中学校を辞めて大阪にいる勝太郎さんのところへ行って結婚することを決め、大阪へ出発したとき、、

 

こんな状況じゃやっぱり結婚できない

 

って勝太郎さんに言うんですね、

 

 

こんな状況にしたの誰のせいだよ

 

って勝太郎さんは言うけど本当にその通りで…

 

勝太郎さんが悪いわけじゃないのに、なんで傷つかなきゃいけないんだろう。

 

心が痛かった、、

 

素直にそのまま結婚すれば全てはうまくおさまったのに。

 

それじゃあドラマにならないのかもしれないけど。笑

 

 

このあとのストーリーも気になるところですね( ^ω^ )

 

 

個人的には町田啓太さんの笑顔がたまらないです🥰笑

 

 

 

maru◎

 

 

中学聖日記 DVD-BOX

中学聖日記 DVD-BOX

  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: DVD