maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

自分がされて嫌なことは人にしない

 

 

 

ってよく言いますよね⭐️

 

 

小さい頃からのわたしの座右の銘というか、大事にしてることで。

 

 

 

最近は、

 

 

『自分だったら嬉しいなって思うことをしよう』

 

 

って思うようにしました🌼

 

 

 

おんなじような意味だけど、言葉を変えるだけで

 

しない

 

って否定語よりも

 

しよう

 

って肯定というかポジティブというか

 

 

その方が思いやりのある言葉

 

に感じるんですよね(*^ω^*)

 

 

 

もともと“たられば”やネガティブ用語が多かったわたしですが、

 

言葉をポジティブに変える

 

それだけでネガティブな自分からポジティブな自分に変われるんですよね♪♪

 

 

 

そんな少しずつの変化を楽しみながら、

自分を好きになれたらいいなと思います🌼

 

 

maru◎