maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

半沢直樹から学ぶこと

 

 

本日第5話が放送されました

半沢直樹

 

わたしは今日の話はすごく心が熱くなりました、、!

 

 

 

⚠️ネタバレ注意

⚠️ネタバレ注意

 

 

 

 

半沢直樹が仕事で大事にしていることは

「感謝と恩返し」

 

半沢直樹の信念

1.正しいことを正しいと言えること

2.組織の常識と世間の常識が一致していること

3.ひたむきに誠実に働いた者がきちんと評価されること

 

 

 

これは過去の放送で言っていたことです

 

 

そんな半沢直樹だからこそ部下はついてくるし、

会社や人や何かのために何かを守ろうとする人は

信頼したくなるんだろうな

と思います

 

 

今回の第5話は特に

“人の心を動かす”シーンが多く

心が熱くなりました

 

 

会社を変えたければ、

未来を変えたければ、

まず自分が変わる

その姿勢もベテランの方々から感じて

すごく心を打たれました

 

 

 

またそれだけでなく、

第4話までの話で半沢直樹と共に戦い、

自分の会社を守りきった瀬名社長が

半沢直樹という人間のためならなんでもします」

そう言いました

 

 

それって本当にすごいことで

あなただからやります

って信頼してるってことですよね!!

 

 

 

どんなに技術が発展しても

大事なのはその人自身

 

 

どこまでいっても“人”なんだなあ

と実感した回でした

 

 

 

ピンチからの大どんでん返しがおもしろい半沢直樹ですが

本当に深く、学び多いドラマだなあと

ますますハマりました😍

 

 

 

半沢直樹 アルルカンと道化師

半沢直樹 アルルカンと道化師

 

 

 

maru◎