maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

言葉にならないもやもやいらいら🥺

 

 

 

みなさんは、気持ちがもやもやしたりいらいらしたりすることはありますか?

 

 

いままさにわたしはもやもやいらいらしています。笑

 

 

それを言葉にするのも難しいと感じることはありませんか?😂

 

 

 

なんでいらいらしてるんだろう、なににもやもやしてるんだろう?

 

この気持ちを解決するために、当てはまる気持ちのひっかかりを書いてみようと思います

 

 

 

ネガティブな気持ちに引っ張られてしまう方(わたしとか笑)や、あんまり読みたくないぞ!って方は、ここでストップすることをおすすめします🌟

 

 

普段ほんとはネガティブで、ポジティブに生きようと格闘している気持ちが共感できる方や、

maruもほんとはネガティブなのにポジティブなこと言おうと頑張っていたんだな〜と見守ってくださっている方は、ぜひ続きもお読みください。笑

 

 

悩みの大小関係なく、悩みのない人なんていないってことが伝われば🌼

 

 

 

では書き出します!

 

旦那さんが友だちの家にゲームしに遊びに行った

 

・今日は一緒にゆっくりおしゃべりしたかった

→それはわたしの気分の問題。

そうなったときでも自分で時間を楽しめるものを見つける♪

このあとAmazonプライム観よっと🥰

 

・ゲーム前に友だちと話したことについて、ゆっくり話したかった

→帰ってから、もしくは明日、改めて落ち着いてゆっくり話そう

 

・この前は4時に帰ってきたから、今回も遅くに帰ってきてまた起こされるんじゃないか。

次の日はずっと寝てばかりいるのではないか。

→帰ってきて起こされたら、次の日は何して過ごすか一緒に話す

 

・帰りにアイスのお使いを頼んだけど、わざわざ頼む必要もないし、なのになんでお願いしたのかもわからないし、買ってくることをあまり期待したくない自分がいる(よく忘れられるから笑)

→だったら自分で買いに行って初めから頼まなきゃいい。笑

あればラッキー♪くらいに思っておく

 

友だちにちらっと話したことが、本当はちゃんとゆっくり話したかったけど、言葉足らずで心配させてるような伝え方をした気がすることにもやもや

 

ゆっくりお茶とかしながら、最近の出来事をゆっくり話したかったけど、ちょっとの待ち時間の間にこそっと結果だけ伝える形になり、、😂

事実はそうだけど、こう思ってるということやどういうつもりで今後もこうしていく、というところもちゃんと伝えなかったから、心配させてしまうことになっているのではないかと思ってます、、

→改めて時間作ってちゃんと説明しよう。笑

 

 

寝起き。w

TVerでロンハーを観ながら寝ており、、

中途半端に寝て、寝起きの不機嫌もあるのかな?w

 

 

まあひとつ言えることは、八つ当たりでも怒る相手がいるということ。

 

そこに甘えてはいけないよね

 

頭でわかっていても、感情は頭のように簡単にコントロールできるものではないかもしれない

 

だけど、相手がいるから怒れるわけで、八つ当たりが正当化されるわけでもない

 

なにが嫌だったか伝える必要があるし、振り回されずにわたし自身が自分で楽しめていれば気にしないんだろうし、相手にこうしてほしいって求める以外にも、自分ができることがあるんだろうな

 

 

自分の感情くらい、自分で落ち着かせよう

 

 

 

書き出したら、じゃあどうすればいい?ってことが明確になりました🌟

 

こうやって頭を整理して、気持ちを落ち着かせることが大事なのかもしれません♪

 

 

ただ、どうすればいいかを明確にできた!で終わるのではなく、それを実行するまでが意味のあること!

 

気付いたよかった!ではなく、行動にうつすところまでわたしも気をつけます😂😂😂

 

 

旦那さん帰ってくるまでに心を落ち着かせよう。笑

 

 

maru◎