maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

人は鏡

 

 

前回の記事でリモートドラマ 「Living」から学ぶ女性の気持ちについて書きました😊🌟

 

まだ読んでいない方はぜひこちらから笑

 

mysensibility.hatenablog.com

 

(過去の記事の貼り付け方を知ってただ使いたいだけ笑)

 

 

 

 

 

実はそのドラマの最後にも

“たしかにな〜”

と思うひとことがありました!

 

長くなるので記事を分けました🌼

 

今回はそのことについて書きます(*^ω^*)

 

 

そのセリフとは・・・

 

 

「こいつ腹立つな〜って人ほど自分に似てるんじゃないか?」

 

 

私個人的には、

腹立つな〜って人に限らない

とは思います🌟

 

 

よく

【人の振り見て我が振り直せ】

とか言うじゃないですか🤔!

 

 

それと同じように

『人は鏡』

なんじゃないかと思います。

 

 

 

例えば仕事で後輩に教えているとします。

教えてる内容って案外自分にも、

「あ、これ私も気をつけなきゃ」とか

「これ私もちゃんとできてたっけ…」とか

見返す時でもあると思うんです。

 

 

例えば彼や彼女、旦那さんや奥さんの

「いっつも話聞かないんだから!」とか

「何回言っても直らない!」とか

それって言ってる自分が話聞いてないからで、

言われたこと直していないからだったりすると思うんです。

 

人は鏡。

 

 

ちょっと違うかもしれないけど、

そのことについて書いてある本があります🌼

 

『この本はずっと大切に持っていよう』

そう思えた本です🥰

 

知人に勧められて本屋さんへ見に行くと

1冊あるかないか。

 

でもぜひ読んで見て欲しい

 

 

鏡の法則

 

 

短いのですぐ読み終えます✨✨

 

1度目よりも2度目、泣きました。

 

この本についてはまた次の記事に書きます!

 

 

完全版 鏡の法則

完全版 鏡の法則

 

 

 

だけど開いた本の帯に書いてある一文だけ

先にご紹介します😊🌼

 

 

私たちの人生の現実は、私たちの心を映し出す鏡である(本文より)

 

 

 

 

maru◎