maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

鬼滅の刃 26話まで観た感想

 

 

 

 

*ネタバレ注意*

*ネタバレ注意*

 

 

 

 

 

鬼滅の刃は1話から号泣しました。笑

 

 

 

ねずこが鬼にくわれて鬼になってしまうシーン

 

鬼になりながらもねずこの心はねずこのままで鬼になりかけてる心との葛藤に涙。

 

鬼殺隊の冨岡さんがねずこの首を切ろうとしたとき、炭治郎が必死に止めたことに涙。

 

いきなりこんなに泣くと思わなかった🤣🤣

 

 

そしてはまってしまったのです。笑

 

 

 

ストーリーが進んでいき、

ねずこが小さくなったりする姿のかわいさにひかれたり🥰

炭治郎とねずこのふたりの思いやる心、

人の血が好物の鬼になってしまったねずこが絶対に人を襲わない姿

感情移入して涙するシーンが多いです😭✨✨✨

 

 

その一方で、鬼の怖さというか目を塞ぎたくなるようなシーンもありますが

キャラクターの濃さやつっこみがところどころにあり、くすっと笑ってしまうのも魅力のひとつなんだろうなと感じました😊🌼

 

 

そして私がすごく素敵だなあと思ったのが、炭治郎の心です。

 

鬼はもともと人でした。

 

そのときにはいろんな過去があって、いろんな想いで鬼になった。

たしかに鬼は人を襲う。

その鬼が成仏(という表現がよいかはわかりませんが、、)するときに、鬼の気持ちにそっと寄り添う心です。

 

 

こつこつと修行をつむ炭治郎、最初はすごくうるさくてうざいな〜と個人的に思っていた善逸が炭治郎の命よりも大事なものを守る想い、アニメだけどこういうところから大事なものを純粋に学べるし、小さい頃からそういう感性を磨いていってほしいなと観ているちびっこたちに対して感じました(*^ω^*)

(何様🤣🤣)

 

 

あと、ずるいなと思ったのが音楽!!

1話のオープニング曲が流れるタイミングもそうだけど、じーんとするシーンで流れてくる切ない曲もずるい!!

 

Amazonプライムで観たのでOPは早送りとかできるけど、毎回早送りもせず次回予告までしっかりみてました。笑

 

絵もすごくきれいで観やすいので、何から何まで楽しめるなあと思ってどっぷりハマってます🤣💓

 

 

興奮で拙い文章でごめんなさい🙇‍♀️

読んでくださった方ありがとうございます😊

 

このアニメを観て損はない!

し、26話なんやかんやすぐ観れます!

 

 

 

早く続きが観たいなー!

 

 

 

maru◎