maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

話題の美酢!飲んでみた★

 

 

 

前回、次の記事で「鏡の法則」について書くと宣言しましたが…

 

 

先にこちらをご紹介します😊✨

 

 

 

CMで話題の

 

 

【美酢(ミチョ)】

 

 

です!!!!

 

 

 

飲んでみようと思ったきっかけはずっと大好きな

りんかちゃんあんなちゃん🥰

 

双子ちゃんなんですけど、おしゃれでかわいくてユーモアがあって

何年も前から応援してます\(//∇//)\

 

 

その双子ちゃんが美酢を飲んで「美味しい!」と・・・!

 

 

 

もともとお酢は苦手で、酸味の弱いお酢なら調味料としてなら使えてるわたしですが

子どもたちも美味しいと感じると言うことは

「そんなに酸っぱくないのかな?」

と思い飲んでみることに♪

 

 

 

スーパーには売ってなくてネットで購入(*^ω^*)

 

わたしが購入したのは「桃・パイナップル・マスカット」の3本!

まずパイナップルを開けました♪

 

f:id:kannseinomama:20200614010010j:image

 

 

 

試し飲みにしては買いすぎ🤣笑

 

 

わたしは炭酸水で割って飲んでみましたが

お酢の味はなくパイナップルの炭酸ジュースを飲んでいる感覚😳😳!

 

 

 

これなら毎日続けられそう♪

と思ったけど、そもそもなんでお酢って体にいいんだ?

とふと疑問に笑

 

 

で、調べてみました(*^▽^*)

 

①便秘改善

→腸内の善玉菌を増やすことで腸内環境を整え、便秘改善に役立つ

疲労回復

お酢と糖分を同時に摂れば疲労回復に効果的!

③内臓脂肪を減らす働きがある

④食後の血糖値の上昇を抑える働きがある

 

ということは、身体の内側からきれいにしていけるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

じゃあ美酢は…?

 

 

そもそも美酢とは!

「美しくなるためのお酢」という意味で

”キレイと元気になるために毎日無理なく続けられるお酢

というコンセプトで作られているそうです★

「美酢」は100%果実発酵酢で作られていて、

果実をアルコール発酵させたあと、酢酸発酵させ、徐々にお酢へと変化したもの!

だから酸っぱさを感じず飲みやすいんですね😍😍

 


ポイントは、お酢にフレーバーをプラスしたのではなく、

果物そのものを発酵させて作られている点!

お酢の効果にプラスして果物に含まれるビタミンやミネラルも摂れるため

美容にもダイエットにも効果的と言われているそうです🥰🥰

 

 

果物も食べたいけどバナナとかりんごとか手軽なものが多いから

ミックスジュースや100%ジュースを飲んだりしていました。

 

けど美酢は果物とお酢と両方を摂れるとわかって

これは続けます!!!

(3本買ってるし笑)

 

炭酸水だけじゃなくいろんな飲み方やってみよっと😊⭐️

 

 

 

 

maru◎