maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

文句を言うこと🌼

 

 

文句っていろんなところで聞きますよね、

 

 

文句がでるのって、

 

自分がその決定事項の当事者にいないから

 

なんだそう。。

 

 

たとえば、

「友だちの結婚式で流す、サプライズムービーの曲」について⭐️

 

この曲に合わせてムービーを作って流します!

 

と連絡がきたとします✨

 

 

提案には必ず賛成と反対があるように

「なんでこの曲なの?」

「みんな知ってる有名な曲のほうがいいんじゃない?」

と文句を言う人がいます

 

 

もしその人が決定権や意見を述べる場があれば

あとから文句はでないと思います

 

なぜなら自分がその経緯を知って、意見の通りになったとしてもならなかったとしても、話し合いの場にいたから。

 

 

どうしても文句は蚊帳の外から出てきてしまうのです。

 

 

 

自分が中心にいて、文句がでたらきっと悲しいと思うのに。。

 

 

決まったことには素直に従えるといいなと思ったのでした🌼

 

 

maru◎