maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

gossip girl シーズン3 感想

 

 

 

*ネタバレ注意⚠️

 

 

 

 

 

 

シーズン3ではダンが女優さんと付き合います😊

その女優さんが仕事で日本(東京)へ行きます。

 

その東京の様子をダンへ電話で伝えるのですが、、

 

 

・東京のトイレはしゃべる

・爪の人形?が流行り

・しゃべる時計がある

 

と話しています🌼🌼

 

 

トイレがしゃべるってなんだろう?🤔

多機能トイレの案内の声のことかな??

 

爪の人形は実際にぬいぐるみが出てきましたが、、

 

はじめてみました🤣🤣🤣

 

 

 

しゃべる時計とは、、

目覚まし時計かな?

 

 

正解がわからないまま、

東京がでてくることが嬉しかったり

こんな風に東京が見られているんだなあ

とかちょっと新鮮でした。笑

 

 

 

そして驚いたのが

レディガガ本人が本人として登場!!

 

 

 

 

 

 

そしてgossip girlあるあるなのが…

 

“すぐうそつく”

 

ということ。

 

 

相手のために、とか言うけどそのうそがあとあとより傷つけることになるし、結局自分のためのうそだったり。

 

毎回それで失敗するのになんでまたうそついて同じ過ちを繰り返すのかが不思議。笑笑

 

 

 

 

 

シーズン3にはわたしにとって印象的なシーンがありました。

 

【エピソード20】

本当の自分を知られると嫌われるんじゃないか、それでうそにうそを重ねる

→偽りの自分を愛されても意味がない

 

信じてほしければまず自分が信じる

 

 

 

 

 

 

本当にその通りだなあ、と。

 

 

このあたりについてはまた別記事で書こうと思います☆

 

 

maru◎