maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

gossip girl シーズン1 感想

 

 

*ネタバレ注意⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公たちの年齢は高校2年生!

(たぶん日本で言う高校2年生だからアメリカの表現は違うはず)

 

 

gossip girlの世界あるある🌸

 

すぐ秘密をかかえる

 

すぐ人を好きになってキスする

 

すぐ付き合って別れてまたよりを戻す

 

友だちでも嫉妬させるためにキスできる

 

最悪な状況を最高って言う

(アメリカンジョーク?笑)

 

すぐ悪い男にだまされる笑

 

両親は離婚してることが多い

 

自分から言うから黙っててって秘密を、別の人に言っちゃう笑

 

 

 

 

これはシーズン1に限らないかも笑

 

 

シーズン1では幼なじみのブレアとネイトが恋人🌸

ブルックリン(マンハッタンに比べると庶民的)住みのダンとセリーナが出逢う🌸

チャックは遊び人!笑

 

高校生!?って思うくらい遊びが派手だったり常識が違うことが、非日常的で面白いのかな?笑

 

 

カーストってよくあるのかもしれないけど、高校生の女の子たちの間で昇ったりおろされたりが描かれてる😳😳

 

 

見どころはたくさんあるけど、

 

セリーナとダンが恋人になるところ!

ダンはブルックリンの人だから、階級が下に見られてしまうけど、そういうのを気にしないセリーナが好き🥰

 

ただ、親友のブレアの恋人のネイトと1度過ちを犯してしまったのは(お酒の勢いで)残念😭

 

 

あとはダンの妹ジェニー!

ブレアは高校のクイーンで周りの女の子たちを牛耳ってる!笑

目印はカチューシャ♪

そんなブレアに憧れて、高価なドレスとかは持ってなかったけど自分の出来ることをやってなんとかパーティの招待状をゲット⭐️

 

ここからジェニーののしあがりやブレアとの戦いが始まる😳😳

修羅場は正直巻き込まれたくないし経験したくないけど、カーストって大変だよなってわかる部分や、アメリカならでは?の派手さがあまり身近にないからおもしろく観れるのかも!

 

 

 

そして最後のキーパーソンはジョージーナ!

かなりの悪役🦹‍♀️!

今後も出てくるからやっかいな重要人物😳

 

ブレアやチャックが結託してジョージーナをやっつけるシーンはスッキリするけど、セリーナの秘密(ジョージーナだけが知ってる)の出来事はとんでもないし、こんな事件が日常茶飯事?に起きてることがすごい世界だなあって思いました笑

 

そのセリーナの秘密はぜひドラマで☆笑

 

 

 

ずっと観てたら、ドラマの役の話し方とか影響されて真似したくなっちゃう🤣🤣

 

 

XOXO gossip girl

 

 

maru◎