maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

gossip girl シーズン2 感想

 

 

 

*ネタバレ注意⚠️

 

 

 

 

シーズン2はエピソードが25まで⭐️

シーズン1よりも長めです♬

 

そんなシーズン2もいろんな出来事が起こりますが、エピソード12の終わりから急展開に!!

 

 

そして騙し騙されの繰り返しで、

 

優しい人はいないのか、、?

 

と思ってしまうような、

出てくる登場人物はみんな自分が良ければ良いって人ばっかり。笑

 

 

やられたらやり返す、倍返しだ!!!

 

ってほんと半沢直樹じゃないけどそんな場面の繰り返しがgossip girl🤣💓

 

 

そしてエピソード2では、

個人的にはジェニーに感情移入してしまいます

 

 

 

ブレアのお母さんのエレノアのファッションブランド会社で、デザイナーの素質を開花🌸

 

認めてもらえるまでにいろいろあったけど、そこから独立しようとするまでにもいろいろ出来事はあって、、

 

 

自分が傷つけた分返ってくるのはわかるけど、返ってくるものが多すぎて…

 

なんでうまくいかないんだろうって、なんで足ひっぱるの?邪魔するの?って見てて悲しくなります😢😢

 

 

 

そしてクライマックスは!!

悪いことをしたら必ずそれ以上の痛い目を見るのがgossip girl!✨✨

ポピーがお金を騙しとっていたのをこらしめて!

と思っていたのですが。。

 

騙しとった分のお金をセリーナの母、リリーさんが代わりに騙された人へ返す

という展開になって、こらしめようとしていたセリーナたちの邪魔を!!

 

結局ポピーが痛い目みたり逮捕されたりというシーンが描かれずなんだかすっきりしませんでした😭😭

 

 

お金は取り返した、というジョージーナのシーンはあったけどわたしは

なんだかなあ〜〜

でした。笑

 

それよりも大事なシーンがあったんですかね!⭐️

 

 

 

同じことの繰り返しのようにも感じますが、なんやかんや見てしまうのが魅力のひとつですね♪

 

 

 

maru◎