maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

成功したぜっ✌︎

 

 

 

覚えておりますでしょうか

 

 

餃子ちょっと失敗事件⚠️

 

事件ってほどでもないけど🤣🤣

 

 

そのことの詳細はこの記事をご覧ください↓↓

 

 

mysensibility.hatenablog.com

 

 

 

そしてその

前回作った残り分を冷凍保存していたのを

 

先日焼きました!!

 

もちろんタネは前回と同じなので、今度また作るときのタネは野菜をもっと多くして水分増やそうと思います🌼

が、今回は前回よりも上手に焼く!ということで、前回の反省を活かしてみました!!

 

 

1.餃子をフライパンに並べて蓋をするまでの焼き時間を短くする

2.蓋をして蒸したあと、蓋をとって焼き色をつける

 

ことを意識しました(*^ω^*)

 

 

その結果…

 

 

 

 

f:id:kannseinomama:20200519222725j:image

 

 

 

 

上手に焼けました😊😊😊

 

 

餃子が固まって寄っているのは、

冷凍したときに餃子同士がくっついて

きれいに並べられなかったからです😂(言い訳笑)

 

 

 

前回と同じタネなのに、前回よりも美味しく感じました😳😳

 

中のタネも大事だけど、焼き加減でも美味しさが変わるんだなあと勉強になりました⭐️

 

 

これでタネを改善すれば完璧だ〜♪♪

 

 

maru◎