maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

早1ヶ月…

 

 

最初に記事を書いてから早1ヶ月、、笑

毎日書くことを目標にしていたはずなのに

そんなに日が経っていたなんて🤣🤣

 

 

やろうやろうと思っていても、そこから行動にすることの遅さ…

 

 

と思うけど、行動していることを称賛しよう⭐️

 

 

思うことと行動することは違う、

行動してないってことは思ってないってこと

そう学んで本当にそのとおりだなと思う

 

「やる気でない」って言うけど、気持ちがやる気になってから行動するんじゃなくて、行動するから気持ちがついてくるんだって😳✨✨

 

わかってはいても、それがなかなか。。笑

 

 

ただ、思ってるだけでわたしは1ヶ月経ったんだなあと思うと、また1ヶ月先の自分のためにいま1歩踏み出して頑張ろうって思えました🌼

 

 

コロナの特集番組で、池上彰さんがおっしゃっていた一言が印象に残ったので書いてみます(o^∀^o)

【2週間後のための今、感染しないようにさせないような行動をしましょう】

いまばかりをみてしまうけど、2週間後やその先の未来のための今と思うと感慨深いなと思いました☆

 

まだまだこのブログもデザインの変え方などわからず勉強中です!笑

このブログを書こうと思ったことなど、次の記事に書くことにします♪

 

未来のためのいま、こつこつできることをやっていこう(*^▽^*)

 

 

maru◎

 

感染症対人類の世界史 (ポプラ新書)