maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

頑固な汚れ 洗濯編

 

 

 

趣味で野球を始めた旦那さん🐧

 

 

野球のユニフォームとかを洗濯機に回したら、、

 



ズボンのポケットに泥が😱😱😱

泥って洗濯機じゃ落ちないんだ😭😭

 

 

ってことで、洗濯機で落ちない汚れを落とす方法を書きます⭐️

 

 

 

まず今回のがんこ汚れがこちら

 

 

f:id:kannseinomama:20200625024306j:image

 

 

 

こーんなちっちゃな汚れも落ちなかった😳😳

 

 

 

使うのは、

 

食器用洗剤!!

 

 

そう、洗濯用の洗剤ではないんです🌟

 

 

 

汚れた部分を水で濡らし、食器用の洗剤を垂らします✨✨

 

それをこすり洗いします♪♪

 

 

個人的に洗剤って強いというか、手が荒れやすいと思うので、

ビニール手袋をはめてごしごししてます(*^▽^*)

 

 

 

その結果…

 

f:id:kannseinomama:20200625024730j:image

 

 

ぴっかーん!

 

 

左右反対のポケットじゃないの?

 

ってくらい汚れがきれいに落ちました✨✨

 

 

 

このあとは洗濯機で通常通り洗いました⭐️

 

 

 

汚したのは旦那さんだし、自分で洗えよっ👿

ってちょっと思ったりも。笑

 

 

ただ、やりたがりで完璧主義なわたしは

やらずに放ってあるのが許せなくて。。

 

やっちゃうんですよね〜😭😭

 

 

旦那さんが自分で、

やろう

って思えるような頼み方が

できるようになればいいんだろうな🤣🌟

 

 

上手に扱うかが勝負!笑

 

 

そのあたりの話もまたブログに書こう🌼

 

 

maru◎