maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

洗濯の仕方✨

 

 

 

1年前いまの家に引越しました🌼

 

都内から都内への引越しだったのですが、

前の家では気にならなかった

【洗濯の生乾きのにおい】

が気になるようになりました😨😨

 

 

以前はお風呂場で浴室乾燥機がなかったので乾燥状態で干していました⭐️

 

いまは浴室乾燥機で干しているにも関わらず乾きが悪い、、

 

洗濯機も1ヶ月に1回は掃除しています!

 

 

原因をわたしなりに考えてみました🌟

 

①水道水が合わない

 

②浴室に干しすぎて乾きが悪い

 

③洗濯の仕方が悪い

 

 

ほかに原因があるかもしれませんが、、

 

まず①は本当に原因なのか、そもそも水道水が悪いかもわからない🤣🤣

 

 

そして②!

ひとり暮らしなのに2.3日に1回の洗濯でなぜか量が多い笑

 

なので1回の量を減らしてなるべく隙間を作って浴室乾燥機で干すようにしてみました(*^▽^*)

 

 

そしたら乾きは早くなりました♪♪

 

 

そして③!

 

洗濯の仕方を初心に戻って勉強しました🤣

 

 

1.漂白剤をいれる(ワイドハイターを使用)

2.洗濯洗剤をいれる(ボールドを使用)

3.すすぎ2回にして、2回目に柔軟剤を入れて30分付け置きする(レノアを使用)

 

 

ボールドにはすすぎ1回でも使用可と書いてありますが、きっと2回のほうがいいんですよね!

 

いざ実践⭐️

 

 

すすぎ2回にする設定方法がわからない😂😂😂😂

 

 

よって3つを最初に入れてすすぎ1回で洗濯しました。笑

 

 

頑張って③の通り実践できるようになりたいな🤣

 

 

まだちょーっと過去?の生乾き臭が残るので、いろいろまた工夫してみます!

 

アドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️🧡

 

 

 

maru◎