maru◎記録

maru◎ 兵庫県出身の東京住み* 人間関係/恋愛/自己成長/旅行/料理/ディズニー/ドラマ(感情移入します)

おうち時間の過ごし方 ストレッチ編

 

 

先日スーパーへ行くのにデニムパンツをはきました👖

 

スキニータイプだったのですがはいてびっくり!

 

太ももがきつい。。。

 

 

 

わたしは下半身から太りやすいのですが、stay homeでただでさえ食べることが増え、動かないとなるとそれは浮腫むし太るな、と思いました。笑

 

なので、寝る前にしている2つのストレッチをご紹介いたします🌼

 

 

1つめは反り腰ストレッチ!

こちらは腰が痛いなあと感じて知人に教えていただいたストレッチです⭐️

2週間やってみてだんだん腰の痛みも落ち着いてきて、横から見たときの姿勢の変化も感じてきています(*^ω^*)

 

わたしが実践しているストレッチは、

オガトレさんのものです♩

 

f:id:kannseinomama:20200504143315j:image

 

https://youtu.be/IPvnqtokBMk

 

 

 

2つ目はほっそり太ももマッサージです⭐️

こちらは始めたばかりなので1ヶ月続けてみて経過をお伝えします!

特に太もものサイズの数値化はしておらず、わたしは見た目が痩せた、とかスッキリした、とか自分が感じられることを大事にしています(*^ω^*)
それこそ、同じデニムパンツをはいたときに、痩せた!と思えると嬉しくなります😊

 

参考にしているのはこちらです✨✨

 

f:id:kannseinomama:20200504143827j:image

 

https://youtu.be/bT7H9BTuEws

 

 

マッサージする手と足の摩擦が個人的には気になるので、化粧水を手と足につけてやるようにしています!

 


結果が出るのが楽しみ😋✨✨

 

 

maru◎